何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアの重要性

さて、最近よく「アイデア」という言葉を聞くが、本当にアイデアは必要なのだろうか…と聞くと、やはり一番重要なものでない気がする。もちろん、アイデアなしでは何か成果を得る事は出来ないと思うんだが、アイデアよりも重要なのは、やはりアイデアを実行す…

ネットサービスのアイデア出しに

いつも読んでいる百式管理人さんのブログ「IDEA*IDEA〜百式管理人のライフハックブログ」より、ちょっと面白い記事があったのでメモ替わりに。 よくあるツールですが、シンプルで良かったのでご紹介。ネットサービスのブレストをするときに使えるツールです…

運の捉え方

ちょっとweb25で面白い記事を見つけたのでメモメモ。 「運を呼び込むという話とは少しズレるかもしれませんが、『自分は運が強い』と信じて成功した人は、同時に努力を重視する傾向があることもわかっています。彼らは最大限の努力をした結果として、自分に…

豚組さん

もう3週くらい前の話になるんですが、豚組さんに行ってきましたー! 西麻布交差点近く。外苑西通りと並行して走る裏道沿いに、ひときわ目を引く木造建築…トンカツ屋にしてはオシャレすぎる一軒家。 子供が生まれるとなかなか外食する機会も減るので、最後に…

背負うモノの大きさ

ブログでこんな言葉を見つけた。 維持費が蝕む自由-Chikirinの日記- 子供3人を養う知人から「働かないとか信じられない。羨ましすぎる」と言われた時は、「宝の維持費が高いのはあたりまえ」と答えたちきりんだけれど、もっているものがどんなに貴重なモノで…