何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

運の捉え方

ちょっとweb25で面白い記事を見つけたのでメモメモ。

「運を呼び込むという話とは少しズレるかもしれませんが、『自分は運が強い』と信じて成功した人は、同時に努力を重視する傾向があることもわかっています。彼らは最大限の努力をした結果として、自分に運が向いてきた…と考えるのでしょう」


運を使ってしまったと考えるのではなく、運が向いて来たと考える方が誰がどう見てもポジティブなんですよねっ。運の量など決まっているわけではないので、自分の努力した結果、運が向いて来たと思った方が断然いいってわけですね。

何でもそうだけど、考え方一つですね。