何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

ネットサービスのアイデア出しに

いつも読んでいる百式管理人さんのブログ「IDEA*IDEA〜百式管理人のライフハックブログ」より、ちょっと面白い記事があったのでメモ替わりに。

よくあるツールですが、シンプルで良かったのでご紹介。ネットサービスのブレストをするときに使えるツールですね。基本的に「○○向けの△△のようなサービス」というアイデアをランダムな組み合わせで出してくれます。


↑これは富裕層向けのFoursquareとか…。

どれもこれも使える、というわけではないですが、インスピレーションを得るのに悪くないかと思いますよ。覚えておいて損はないかと。リロード、もしくは右下の「Refresh」で新しいアイデアが出てきますよ。

Wait, what does your startup do?

こういう発想って大切ですよね。
ホント組み合わせって大事ですから。逆に切り離しってのも大事ね。