何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

美容室のUXが素晴らしいじゃないか

f:id:sagamix0428:20131118135248j:plain

 ※写真は親友が経営するHair Salon Rootsより

髪を切るということ」を読んで衝撃が走りました。身近なところにUXデザインの良い例があるじゃないかと...。たしかにそうなんですよね。僕も少しだけ美容師として働いていた経験があるから分かるけど、美容室でのお客様の扱いっていったら、そりゃディズニーランドといい勝負できるんじゃないかってくらい、手厚いサービスなんです。

身近にそんな良い例がある事をすっかり忘れていました。

自分がサービスを提供する側だと、様々なパターンを考えて提供するのに、いざ自分がサービスを受ける側に立った時に相手はどんなサービスを提供してくるのか...当たり前のように行われてるサービス1つ1つに目を向けていかなきゃいけないなぁ。