何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

それでも私はやってみたい。

f:id:sagamix0428:20131204000552j:plain

「それでも私はやってみたい」...マイナビ転職のCMですね。

今年初めからエージェント利用して転職活動を行っていましたが、なかなかうまくいかずに活動半ば心折れそうになってました。やはりエージェントを使用した転職活動は採用にコストが発生するため、企業側と完全にマッチ、もしくは望んでいる人材以上のものを求められます。

もちろん同じスキルで若い人間がいれば、そちらを選択するわけで、もはや中年レベルの私にかなりハードルが高いものでした。

そんな心折れそうな時、自分にまさにぴったりの企業からオファーをいただき、内定が決定しました。チャンスというののは、いつ、どのタイミングでやってくるのか本当に分からないものですね。

現職に勤めてちょうど3年....ECのフルフィルサービス及び、Webマーケティング支援、ECサイトの運営ディレクターとして色んな事を学ばせてもらいました。もちろん制作ディレクターとしても何度かプロジェクトに関わり、0からサービスを作り上げる体験も致しました。

前職はワイングッズのEコマースサイトの運営ディレクターを約8年行っていたため、クライアントのために戦略を考えるよりも、エンドユーザーのために戦略を考え、自社サービスの運営をしたいという欲求が強くなってきたんです。

来年より新規事業プロデューサーとして、新事業の軸となりサービスを運営していけることになりそうです。軸というよりも、ほぼ1人で全て回していかなきゃいけないので、なかなかのプレッシャーではありますが、今からワクワクが止まりません。

これまで出版、ワイン、Eコマースと様々なことに取り組んで勉強してきましたが、2014年はそれぞれが全て繋がっていく事になりそうです。