何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

自分の強み

起業を考えている人は、やはり自分の強みを売りにするわけであって、全く未経験な事を始めるという人はあまりいないと思います。ましてや、起業したばかりだと人を雇う余裕もないですし、最初から自分が求めている人間が来てくれるはずもありません。

1人で独立するには、最後まで1人という可能性もあるわけですし、1人でもやり抜いてやるという気持ちがなければ無理ですよね。

僕はこれからの時代、FA(フリーエージェント)という働き方が主流になっていくんじゃないかと思ってます。今は誰でも起業できる時代になりましたし、働く場所も会社じゃなくてもいい時代になってきました。雇われている会社にずっといる必要なんてないんじゃないかと....フリーとして、色んな会社の社員であっていいんじゃないかと思うんです。

月数万円で、与えられた仕事を熟す。勿論、何から何までやるのは会社に所属している人間でいいわけで、FAとして雇われている人は、与えられた専門的な仕事だけを熟すという働き方があってもいいかなと....。

少し甘い考え方かもしれないけど、自宅で仕事出来る時代になってるわけですから、そんな働き方があってもいいんじゃないかなぁ〜と思います。そんな働き方が僕の理想だったり.....そうすれば、自分の強みを最大限に生かし、専門的な事に没頭出来るのになぁ〜。