何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

手帳を買いました。

来年からは手帳を使おうと思って、色々と悩んだ挙句「モレスキン マンスリー」にしました。1日の時間で管理するわけではなく、その日の予定とスタッフの予定が分かればよく、後は企画、イベントの予定にタスクが管理出来ればいいので、細かいスケジュール管理までいらなかったもので。

新しく会社が変わって、もちろん環境も仕事内容も違うわけで、同じECでもこうも違うんだぁ〜と最初は少しわからない事もありましたが、半月が過ぎ、EC運営の流れも把握し、これから本格的に活動開始と言ったところです。

とにかくミーティングが多く、メモする事が多くなるので、ノートは買い溜めしておいた方が良さそうだなぁ。無印のノートをまとめて買っておこうかな。

僕のメモの取り方は、一度ザッと簡単にメモした後、第2のノートにアウトプット(清書)するのが、自分のメモの取り方です。第2のノートにアウトプットする間に色々と付け加える事や、ここ要らないなぁ〜ってところが出てきたりするので、見直す時用のノートですかね。

そうやって時間を無駄使いしてでも、2回もノートを取ってしまうおいらなのでした。
経済的にも良くなかったりするんだけどね〜。

この辺もちょっとずつ改良していきたいなぁ。