何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

MacBook Air最高です

注文すること5日間、我が家にもMacBook Airが届きました。
と、この記事もWIRED CAFEから更新しているわけで、これからはノマドワーカーです(笑)

HDDではなくSDDになっている事で、スピードが著しく上がってます。モニタを開くとサクっと起動。今までメインで使ってたPCがストレス感じて使えないんじゃないかって程です。普段使いとしては、全く問題ないレベルですね。

メモリも上げる必要はなく、私はメモリ2GのSDD128Gを使っています。資料や写真も殆どクラウド化させてるから、64Gでも全く問題なかったんだろうけど、一応11インチのMAX128Gまで上げておきました。ちなみに今まで使用していたPCは40G程度しか使用していません(笑)

また、キーボードをUSにしてちょっと本格化気取りです。出来る男アピールってヤツでしょうか...日本語入力することなんてないわけだし、USで慣れちゃえばUSの方が使いやすいって人が多いので、USにしてたのが本音です。

ただ、今度の職場ではwindowsがメインになりそうだし、使い分けがまた難しそうですね。ただ、届いてから数時間...USは特に問題なく使えていまーす!

自宅にあるMacBookと重ねてみたんですが、やはりこの薄さは最高ですね。バックに入れても嵩張ることはありません。iPhoneの母艦としてAirを利用することになりそうです。バッテリーの持ちも外で作業するには、ちょうどいいくらいではないでしょうか。外メインでやっている人からすれば7時間くらいもてば理想的みたいですが、僕からすれば5時間で十分です。

モノとしては、ホント素晴らしいと思います。売れる原因が触って分かると思いますよ。
これからは外でもブログが更新出来るのが嬉しい限りです。