何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

写真の共有サービスInstagram


twitterの次はこれなんじゃないかと騒がれている写真共有サービスの「Instagram」。

Instagram」は一言で言えば友達と撮った写真を共有するだけのiPhoneアプリです。

と言っても、単に共有するだけじゃなく、各種フィルタで加工する事も出来て、TwitterFacebookFlickr等好きなSNSマルチポストする事が可能なアプリ。
しかも、このアプリ無料なんですよね。



写真の加工はCameraBag使ってましたが、これからは「Instagram」だけで十分ですね。フィルターは11種類あって、1タップで選ぶことが可能だし、手軽にいっぱしのクリエイター気分です。
また、フィードバックがLikeで支持される事が心地よく、「もっといいものを撮ろう」という気にまでさせてくれます。

Instagram」はユーザー個人に対するインセンティブを提供する仕組みがうまく機能してるんじゃないかなぁ。



無料でここまで加工出来る上、それをTwitterFlickrFacebookFoursquareTumblr等にマルチポストが簡単にできるのも人気の理由じゃないかと。

ホント楽しいのでしばらくiPhone からの写真は Instagram でいろいろ試してみようと思います。