何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

nanapiが素敵

最近よく使っているサイトがnanapiです。

nanapiとは「ライフレシピ」と呼ばれる、生活に役立つテクニックの共有サイト。最近はライフハッカーとかよく聞きますが、それに似た感じと言えばいいでしょうか。

結構役に立つ事から、今更人に聞けない初歩的な事まで掲載されているので、最近非常に活用して知識アップに繋げています。

例えば…

twitterで流行った「本田△」…これって何?
と疑問を抱いた時、nanapiに掲載されていました。

以下、nanapiより抜粋。

まず、この△って何?という疑問からお答えいたします。

これは「さんかっけー」と呼びます。

* 「本田さんかっけー」(本田さんかっこいい)、の意味から

* 「本田さんかっけい(三角形)」、になり

* 「本田△」、になりました。


なるほどね。

nanapiとはてなを使っていれば、ある程度のweb知識野郎にはなれるんじゃないかなぁ〜。