何でもノオト

日々思ったことを綴っていきます。

新たなスタート

新しく転職先が決まった。

仕事内容はやや変わるかもしれないが、今よりも更にITに入り込んだ仕事になるので、当然ワクワクする。

その反面、少々不安な部分もあったりするが、決まったからには気合い入れてやっていくしかないんだけどね。

今の会社では数々の事を学ばせて頂いたし、7年半という長い期間に渡って、色々と学ぶ事が出来たし、本当に感謝している。

ただ、やはりチームワークで仕事をしている以上、もう少しコミュニケーションという部分に気を遣って欲しかったなぁ〜と思う。これから働く人たちのために、上司と部下という関係柄をちゃんと考えて、上の人たちは経営というモノをして行って欲しいなと思ってみたり…。

僕が言えた事じゃないかもしれないが、上司と飲みに行く機会が年に一度の忘年会だけって言うのも淋しすぎるだろ…そもそも部下がどのような考えを持っているのか、多分分かってないんだろう。だから、僕が「退職の旨を伝えた時」にかなり驚いていたが、僕の中ではすごーく前から決めていた事で、そんな事を話す、いや相談する機会すらうちにはないんだ。

普段からちゃんとコミュニケーションが取れていれば、分かる事なんだけど…そういうところまでしっかりとアンテナを張り巡らせて欲しかったなぁ。

なんか愚痴みたいになっちゃったけども、7年半という期間、僕を雇って頂いた事には本当に感謝しています。
今の会社で多くの事を学びましたし、今回の転職も今の会社で色々経験できたからこそ、転職先が決まったわけで…本当にありがとうございました。

引き継ぎ期間が2ヵ月だって…そんなに必要ないと思うんだけど、より早く退社できるようにこれから2ヵ月は後任を育てるために全力を注ごう。

僕は次のステージへ向かいますっ!
7年半、本当にありがとうございました!